忍者ブログ
最終更新:13.10.28  青鯖姫の4年振りRSブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/5対†ブラッドマフィア†戦


今日の相手はブラッドマフィア様、半月程前に所属させて頂いたギルドさんです。
楽しくて好きだったな、あのギルド。ただあまりgvが入ったり入らなかったりで、gv大好きな私としてはイマイチ満足出来ずに、抜けてしまいました。
んでまあ、知り合いも見かけつつ、転送。

フィールドはクロスカウンター、こちらは姫2BIS1テイマ1天使1
最近はこのメンツがデフォっぽくなってきました。
仙波さんは最近見ないけど、どうしたんだろう?
相手のメンツはシフ武道2WIZ1アチャ1BIS2コル天使1ネクロ1
ぐらいだったかな?1PTフルぐらいでしょーか。

まず叫びで禁止スキルの確認。
こちらは禁止スキル無しで活動していますが、そちらの方針は如何でしょうか、と叫ぶと

<!>花・ボトル・毒舌・裏切り禁止でお願いします

との事。ボトルを禁止されてしまうとかなりキツいので、毒舌裏切り禁止ではどうですか、と叫び。結局ボトルのみ解禁という形に落ち着き、禁止スキルは花投げ・毒舌・裏切りに。
うちにもネクロほしーなー。

そして中央辺りまで移動。いつも、akatoちゃんは探知で→に居る、とか左に居る、とかって教えてくれるので心の準備が出来て助かります。アレは、凄くいいなーって思う。これからも宜しくです。

んで左に居るとの事なので、CPチャージなんかして、いざ衝突。
Lv差もあってか、それなりに入る点数。ディスペがちょっと面倒だったかな?BISが結構居ましたが柔らかく、楽に倒す事が出来ました。そして大体の敵を倒し、相手がコル。毎回恒例の鬼ごっこ。

コルBISさんが遠くに待機していた様ですが、もっと早くコルするべきだったんじゃないかな、なんて思いました。
こちらは中盤以降殆どずっとバラけていたので、集団で移動してこちらのバラけた面子を叩く、なんてしてれば点取れたんじゃないかなあ、とか。

んで二度目の衝突ではシフさんが武道になり、足止め。万病連打や武器変身で何とか逃れ、ちゃんが足止め、akatoちゃんがディスペ、私が攻撃。そんな感じで鬼ごっこ→衝突→鬼ごっこ、なんてのを繰り返し完封で勝利。
終了時のSSとLA総合。

050b1cae.jpg



























b0e74ed7.JPG





















以下反省。

ディスペ、足止め、攻撃、全てバラバラで効率良く倒す事が出来ませんでした。
基本的にうさぎ足止めは目立つので、それをタゲ合図にするのが一番効果的かとは思いますが、司令塔がちゃん様っていうのも何ていうかいやごめん何でもない
akatoちゃんはある程度吸ったら他へタゲを変える、と言っていたけどこれはどうするのが一番効率的なんだろう。

ディスペしている間は、フルチャや心臓等を使わない限りは完全に無効化出来る。
フルチャを使われたらそれまでだから。かといってタゲを変えてアタックするのは果たして効果的と言えるのだろうか?
特に今回の様に差のある相手だと、一点集中して物資を使わせる隙を与えない、使わせたとしても物資が無くなるまでディスペし続ける、そうすれば必ず完全なるキャラの無効化が出来るはずだし、かつ足止めや攻撃のタゲが合っていればフルヒや万病も使わなければならず、瞬時の判断でフルヒもフルチャも万病も使って逃げ、なんて事は余程PSが無いと無理だと思うあたしはPSがないんですかね。知らんけど。
ある程度吸ったらタゲを変えるという戦法だと、タゲを変えた瞬間からキャラの無効化は出来なくなる(相手が物資を持っていなければ別だが)
それを繰り返していくのはちょっと効率が悪い気がしないでもない。
順番に足止めディスペ攻撃のセットを繰り返していけばこれ位差があれば順番に撃破していく事は可能だったと思う。ちゃんの速度棒をもってすれば、3人は足止めが可能なはずだし
アスヒが厄介なWIZ、邪魔なネクロ、足止めだるい武道の三人を、WIZをメインに足止めしてアスヒを使えなくし(仮に心臓を使われたとしても自分へのアスヒで精一杯だと思う)そしてアスヒWIZを倒したら次に、といった風にやって行くのも良かったんじゃないかな?なんて。

それから足止めは臨機応変に。PTMが全員他の所に居るのに自分だけ遠くで一人足止めしていても、それは効果的とは言えない。もしコルでもされてフルボッコにされたらもしかしたら死ぬかもしれないし、何より火力が居ないと足止めの効果は発揮出来ない。まずは火力について行って、火力のタゲに合わせて足止めしてみたらいいんじゃない?なんて思ったり思わなかったり。

もう少しgvの時間帯を遅めにするべきなんじゃないかなーとも思いますが
18時台しか出れない、物理的にOTZ
あいて23時以降ならまた出られるんだけども、それだと相手が居なかったり強すぎたり。
調整しつつ、平均あわせて…なんてのがいいのかな。まあそれはGMに任せるとして。

 

完全な主観だし、私自身あんまり頭が良くないしRS関係の知識もそんなに無いので、
的外れだったり意味が解らなかったりするかと思いますが
その辺りはまあ目を瞑ってやって下さい。
でも、ここはこうなんじゃない?とか、ここはこうした方がいい、とか、それは間違ってる、っていう意見は大歓迎です。

 

そんな訳で、†ブラッドマフィア†の皆様有難う御座いました!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
友見様
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/02/28
職業:
趣味:
gv
自己紹介:
青鯖ギルド【Crusader】

Crusaderでひっそりと活動中
いつだってちゃん様にありったけの愛を!
最新CM
[02/28 NONAME]
[10/28 暗ちゃん]
[06/28 せ]
[06/17 友見様]
[06/17 義もも]
[06/11 ふつれ]
[06/09 ちゃらお]
[06/07 義もも]
[06/07 帝王]
[02/19 akato様]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]